So-net無料ブログ作成

洗礼。 [その後 [F4]]

香港から帰ってきた私は、やりきった感一杯でなんとなくF4への気持ちも薄らぎ日常を送っていた。

そんな折、母から「流星雨SP」のDVDを借りたままだったので娘のお昼寝タイムに、思い出したかのように手に取った。
流星雨のNG集とPVだった。気軽な気持ちで見始めた。

NG集を懐かしい気持ちで見た後、ミュージックビデオが始まった。

見終わった私はパソコンに直行した。そして今、ずっと更新していなかったブログに向かう・・・

自慢ではないが、F4の歌詞は何一つ日本語訳を確認したことがない。中国語の漢字をイメージだけで勝手に解釈していた。
・・・今更ながら、「流星雨」の歌詞を初めて知った。

とてもいい歌詞で目頭が熱くなった。やわらかい4人の表情と歌詞がピッタリで私の中の汚れたものが洗い清められていく・・・ジェリーの右肩のよじれが気になる・・・いや、気にすまい。本当の4人がこんなにピュアな筈がない、いやいや、邪念は払い素直に見よう・・・

遠い昔の恋愛だけ考えていれば良かった若かりし頃の気持ちがかすかに蘇ってくる。とてもピュアな気持ち。
この4人に愛されてしまったら誰を選べばいいのだろうと絶対ありえない妄想がふくらむ。そして癒される。ちょっと言葉で表現しがたい気持ち。
そして次の清めはジェリーの「我是真的真的很愛你」だ。
愛してやまない人を振り向かせようとあのジェリーが歌うからたまらない。ジェリーにあんなに愛されたいとファンなら誰もが思う俗っぽい事を不覚にも思ってしまう。
この歌たちをちゃんと理解してコンサートに行っていればよかった・・・。

4人の魅力に翻弄されながらも、今日の夕食の段取りを考えている31歳の私の清めは一瞬にして終わったのだった。 

   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。